好きにしたらいいよ

思ったことを書いています。育児成分が多めです。

ポケモンスタンプラリー2024をひとりで回る2

先日、ポケモンスタンプラリーのSTAGE1を達成しました。

 

keylove7.hatenablog.com

 

せっかくなので、STAGE2も達成してみようと思い、今回もひとりで回ってきました。

今回利用したのは、「休日おでかけパス」というきっぷです。1日おとな2720円でかなりの広い範囲が乗り降り自由になります。

さっそく最寄りのJR駅から出発!

先日「都区内パス」で都内を中心に回ったので、今回は都外の「大宮(リザードン)、浦和(メタグロス)、川崎(カヌチャン)」のスタンプを取得し、最後に東京(ピカチュウ)でゴールする計画です。(桜木町のクワッスは別の用事の際に取得済み)

移動距離は長いものの、取得するスタンプは少ないので気がラクでした。

 

今回は前回の反省をいかし、

・暑いホームで待たず、こまめに涼しい駅ビルなどで休憩する

・スタンプの位置を予習して駅構内の動線を考えておく

上記2つを実践したので、体調不良にもならず回ることができました。

 

そして、東京駅で無事達成!

東京駅地下の特設カウンターでお姉さんに「達成おめでとうございます!」と祝福していただき、(ちょっと恥ずかしいけどうれしい)

達成の商品と交換していただきました。

STAGE3の全スタンプは私は達成が厳しそうなので、私のラリーはここまでとなります。子どものころ好きだったスタンプラリー、おとなになってからは全然やっていませんでしたが、久しぶりにやってみると楽しかったです。

 

 

今回のスタンプラリーでは、

都区内パス」で都内中心に回る日+「休日おでかけパス」で都外を回る日の2つにわけましたが、なかなか良い作戦だったと思っています。

上記2つのきっぷは今まで存在を知らなかったので、これから別のお出かけにもつかってみたいなと思いました。