好きにしたらいいよ

思ったことを書いています。育児成分が多めです。

【子どもとプール遊びに◎】ローズホテル横浜宿泊 2024年7月

いくら酷暑の夏休みとはいっても、ずっと屋内でゲームかアニメでは味気ないなと思い、近場でプールのあるホテルを探して行ってきました♪

横浜中華街が目の前にある、「ローズホテル横浜」です。

www.rosehotelyokohama.com

何度か前を通りかかったことはあるものの、屋上にプールがあるなんて全く知りませんでした。

(画像は公式サイトより)

2024年からプール利用が有料になったそうですが、ホテルの公式サイトから予約した場合は無料で利用できました。

プールはこじんまりしていましたが、子どもはすごく喜んで楽しそうにしていたので、来てよかったなと思いました。

水深120cmとかなり深さがあるので、小さいお子さんは浮き輪必須です。ホテルでの貸出はないので、こちらで用意する必要があります。私たちはスリーコインズで調達していきました。

今回12時にアーリーチェックインできるプランにしていて、これが大正解!1時間ほど貸切状態でプールを利用できました。

15時前にはプールをあとにして、お部屋で着替えとシャワーして休憩。お部屋で着替えができるのは周りに気兼ねせずすごく良かったです。

今回のプランでは、重慶飯店のレストランで使える4000円分の利用券がついています。フロントで問い合わせたところ、ルームサービスでも利用可能とのことでした。

そこで、ルームサービスで私は担々麺(2100円)、子どもは海鮮焼きそば(2500円)をオーダー。

 

20分ほどで届けていただきました。2品ともボリュームたっぷりですごくおいしかったです。ちょうどテレビでやっていた「孤独のグルメ」を見ながらいただきました笑

 

スタッフの接客もフレンドリーかつ丁寧で好印象でした。

残念だったことは、ホテルのせいではないのですが、夜11時半ごろまで周りのお部屋の足音や声が響いていたことです。特に上階からは頻繁にドスン!バタン!という音が響いてきてかなり気になりました。静かな環境が良い方は長期休みの期間は外された方がいいかもしれません。

今回の宿泊料金は、19,000円(レストラン利用券4,000円分含む)でした。

 

【今回の宿泊で良かったこと】

・ホテルのアクセスが良く、無料で屋上プールを利用できる

・眼の前が中華街で、中華街やみなとみらいの観光も楽しめる

・スタッフの方の接客も丁寧

【今回の宿泊で気になったこと】

・周りのお部屋の声や足音が響く

・屋上プールは強い日差しが直接降り注ぐので紫外線対策が必要

・プールが周りの高い建物から丸見えなので気になる人もいるかもしれない

 

総合して、またぜひ利用したいと思える良いホテルでした!